オミクロン株が猛威を振るうなか、多くのクラブが例会の休止、リモート開催を決めております。
当会では、1月21日以降、感染対策や事前検査を行ったうえでの参加、欠席の場合も重点措置期間中は出席扱いとすることを決めました。
本日は重点措置発令前の例会ということで、ほぼ全員が参加して行われました。
卓話 八百屋の作る本気のフルーツサンド
卓話者 大山颯介「SOSUKE」
2018年に家業の後継を決意。 しかし、社長就任後3,000万円の赤字があることを知らされる。 地域の大型スーパーマーケット進出により、経営に苦しむが、「今の環境が自分を一番成長させてくれる、やってやれないことはない!」と自分に言い聞かせる。 お客さんの名前を覚えたり、手書きのチラシをポスティングしたり、やれることはなんでもやった。 そしてたくさんの奇跡が連発した。 日本中の旬の美味しいフルーツをかき集め、パン、クリーム全てにこだわりフルーツサンドが完成した。 “八百屋の作る本気のフルーツサンド” 今ではダイワの代名詞となった。 「この美味しいフルーツサンドを日本中のたくさんの人に食べさせてあげなさい。」 亡くなったじいちゃんが最後に残してくれた言葉です。 僕らは、今日も市場へ行き、愛情を込めて美味しいフルーツサンドを届けます。